人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識した方がミスは増える

ミスを少なくミスを少なくと考えて打つと余計ミスってしまう。
指が堅くなってる感じ。
自分は打つときかなり指に余計な力が入ってる気がするorz
いかに無駄な力をなくして打てるか・・・難しいなぁ。

最近は正確性を意識して打ってます。
ミスの少ない安定したタイピングを目指して・・・

ノーミス狙いで打つ→ミスったらミス1%以内を目指して打つ→さらにミスったらミス20以内を目指して打つ。

だいたいこんな感じでやってます。ノーミス狙いorミス1%以内狙いで打って、無理ならEsc
とやってると、ストレスたまりまくるので/(^o^)\
最終的に打ち切ることでストレス減らしてるつもりです。

結局まだノーミスで打ち切れてるのは常用だけ。
だめだなぁ・・・

今年の目標として、ノーミス総合XB、ミス1%以内総合XAをかかげた。

とりあえずミス1%以内で総合XBに到達しました。
やはりここでも漢字が足をひっぱるorz

意識した方がミスは増える_c0111695_230289.jpg

by hiro_erobin | 2008-01-29 23:02 | TW