カテゴリ:未分類( 16 )

2009年まとめ

■2009年の目標
1.【国語R】常用ZJ、総合XX
2.【国語K】総合XA
3.【英単語】総合XC
4.【オリジナル】総合XC
5.【e-typing】640pt
6.【WT】レベル8
7.【TOD2004】JISにてドリルモード全1級

1.達成
2.未達成(総合XG→XB)
3.未達成(総合XJ→XD)
4.未達成(総合SSのまま)
5.達成
6.達成
7.達成

この目標を立てたときは全部無理かなーなんて思ってたけど意外と達成できたかな。
国語Kと英単語に関してはあと1ランクというところまできてたし。
一番嬉しかったのはやっぱ常用ZJかな(^o^)

■2010年の目標
1.【国語R】常用ZI、総合ZJ
2.【国語K】常用XX、総合XS
3.【英単語】総合XA
4.【オリジナル】総合XC
5.【e-typing】655pt
6.【WT(qwe)】レベル8(85000)
7.【WT(JIS)】レベル8

冬はどうしても打鍵数が減るから11月くらいまでに達成するつもりでやろう。
今度こそ1つも達成出来ないかも知れない\(^o^)/
[PR]
by hiro_erobin | 2010-01-02 22:19

速くなりたい

■08/03
打鍵数:4538

Internet Explorer:2291
タイプウェル国語R:2213

この日はちょっと色々してたので全然打ってません。
最近の平均打鍵数は6~8万/日ってところでしょう。

さてさてタイトル通りですがもっともっと速くなりたいです。
黙ってひたすら打ち込めやと言われそうですが^^;
練習方法も改善した方がいいのかなーと思ったり。
最近の練習方法をテキトーに。

・TWJR
常用:XX以上で1回以上打ち切り
カタカナ:XA     〃
漢字:XB       〃
慣・こと:XA     〃
なるべくミス少なめにやってます。
まぁ実際打ち切ってるのはほぼ常用だけですけど(^o^)w

・TWJK&EW&OR
論外。全くやってないorz

・WT
気が向いたら1~2万打鍵ほど。

・e-typing
気が向いたら。

・TOD
気が向いたら全力疾走と光速の指を少々。

・打トレ
気が向いたら。2~3回打ち切ると疲れます。60秒すげー長い

・歌謡タイピング
ほぼ毎日。まぁこれ練習じゃないんだけどw

うん。どう見てもひどいな。歌謡のやりすぎと偏った練習がダメな気がする。
最近は夕方くらいが一番打てて、歌謡をする時間(22~26時)が一番打てない。
歌謡で打てないってことがすごいイヤになります。
一緒に遊んでる人に、打てないときの自分が本来の自分って思われるのが何かイヤだなぁ。
いやいや遅いやつが何言ってんだよwって話ですが^^;
調子のいいときも悪いときも自分の実力に変わりはないんだけどなぁ。
いつでも安定して打てるようになりたいな。

だらだら書いてるうちに何を書いてるのかよく分からなくなってきた。
bousokuさんのようにサラっと一言で終わるシンプルなブログの方がいいか。
[PR]
by hiro_erobin | 2009-08-04 03:09

ぁ~ん3周年記念イベント

■05/07
打鍵数:23057

Internet Explorer:4443
歌謡タイピング劇場:7633
タイプウェル国語R:9647

ネタがなさすぎる。というのもそんなにタイピングしてません。
更新もしてません。最近ずっと調子が悪くて話にならない状態です\(^o^)/

5、6日にぁ~んが3周年記念イベントを行っていたので少しだけお邪魔させてもらいました。
参加したのは6日だけで、しかも夜の部(21~0時)終了5分前に行きました><
ネットラジオというのを初めて体験しました。なかなか面白いです。
感覚的には複数の人がスカイプで会話しているのを盗み聞きしているような感じです(?

あとは早打ちチャットというものもやりました。
参加した時間が短かった(結局1時過ぎくらいに終わったと思います)のであまり把握出来てませんが
普通にチャットしている中で、誰かが問題を出題するコマンド?を入力するとランダムで問題文が出て、
それを入力する。全員入力すると、それぞれの入力速度・正誤率がランキング形式で表示されるというもの。
文は変換ありで入力します。中には凶悪ワードもあったりw
例)とうきょうとっきょきょかきょく
Tyoshikiさん、みほさんあたりはさすがに速かったです。

0時ころからは、ぁ~んのHPで募集した「タイパーの手とキーボードの画像」を紹介したりしてました。
綺麗な手の人が多いです。個人的にはmayoファンさんの手が一番綺麗じゃないかな~と。
手タレになれそうです。
まぁみんなの手よりもキーボードに目がいっちゃうんですがねヽ( ´ー`)ノ
そいうえば手でもキーボードでもない上半身裸の画像を投稿している人がいましたが誰かは伏せておきましょうw

自分も投稿していたり。
c0111695_1325166.jpg

こういったイベントをするのは大変でしょうなぁ。すごいです。
2日間お疲れさまでしたっ!
[PR]
by hiro_erobin | 2009-05-08 01:41

サボり中

■03/27
打鍵数:13181

Internet Explorer:1805
歌謡タイピング劇場:8125
タイプウェル国語R:1753

どうもおひさしぶりです。
打鍵数見てもらうと分かるように最近思うようにタイピング出来てません。
引越しの準備でバタバタしております(^o^;)

サブマリン中・・・なんてことは一切なく、むしろモチベーションがだいぶ下がってます。
落ち着いたら再び更新目指して頑張ろう⊂( ^ω^)つ
[PR]
by hiro_erobin | 2009-03-28 15:25

2008年まとめ&目標

お久しぶりですヽ( ´ー`)ノ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

最近なにかと忙しくて全く更新出来なかった><タイピング自体あんまりやってないっていう。
とりあえず卒論終わって良かった・・・。

■2008年まとめ
去年の初めに立てた目標
1.【TW】オールラウンダー
2.【国語R】常用ZJ。総合XSの中盤くらいまで。ミス1%以内総合XA。ノーミス総合XB
3.【国語K】総合SS
4.【英単語】総合XC
5.【オリジナル】総合SS
6.【e-typing】600pt
7.【打鍵トレーナー】どこでも平均して620~680打鍵/分
8.【全力疾走(TOD2004)】35秒台
9.【光速の指(TOD2004)】11500pt

1.達成。これは割りと嬉しいヽ( ´ー`)ノ
2.未達成。一つも達成してないorz というかRはやる気が無さ過ぎた><
3.達成。2008年の初めはまだ総合DだったけどXGまでいけた。
4.未達成。R同様ほとんど手をつけていない。
5.達成。というか1と5どっちかだけでよかったか・・・。
6.達成。2008年は19回登録して600ptを超えたのは4回。自分としては上出来(^o^)
7.未達成?。これはちょっと曖昧な目標過ぎたか・・・。
8.未達成。36秒台すら出てません\(^o^)/
9.未達成。TODもあんまりやらなかったな><

達成率44.4%か・・・まずまずかな><

■2009年の目標
1.【国語R】常用ZJ、総合XX
2.【国語K】総合XA
3.【英単語】総合XC
4.【オリジナル】総合XC
5.【e-typing】640pt
6.【WT】レベル8
7.【TOD2004】JISにてドリルモード全1級

なんか下手したら全部達成できなさそうな気もしてきたw
けどそう感じるくらいじゃないとやりがいないしなぁヽ( ´ー`)ノ頑張ろう
[PR]
by hiro_erobin | 2009-01-07 03:15

10月まとめ

■11/02
打鍵数:57448

Internet Explorer:3990
歌謡タイピング劇場:28687
タイプウェル国語R:6047
タイプウェル国語K:8212
タイプウェルオリジナル:2159
Weather Typing:3505

なんとなくWTやってみたり^q^
もちろん更新は無し。レベル8出したいなぁ(^o^)ノ

10月まとめ↓

続きを読む
[PR]
by hiro_erobin | 2008-11-03 04:26

4500万

c0111695_8252647.jpg

■打鍵数
4000万打鍵突破から約2ヶ月で4500万打鍵突破!
平均250万打鍵/月くらいのペースで打っているようです。

■2007/1/27からカウント開始
1日の平均打鍵数:82166打鍵
 〃  最高  〃  :164508打鍵
 〃  最低  〃  :180打鍵
10万打鍵を超えた日数:154日/548日

来週はおそらく実家に帰ります。さらにお盆は旅行に⊂( ^ω^)つ
もちろんキーボードは実家に持って帰りますヽ( ´ー`)ノw
[PR]
by hiro_erobin | 2008-08-08 08:40

こっちの成績も微妙

c0111695_2365658.jpg


あなたは「文化祭実行委員」タイプです。浮いた存在にならないように注意しましょう。よく話題にしているタイピングの知識や経験をいかして、漫画原作者を目指しましょう。

やはり浮いてましたかヽ( ´ー`)ノ・・・
これは「Zタイパーへの道」なんて漫画でも書くしかないヽ( ´ー`)ノ

こちらからブログのURLを入力するだけで出来ます。
[PR]
by hiro_erobin | 2008-07-25 02:45

6月まとめ

1ヶ月過ぎるのがかなり早く感じます・・。

■ページビュー
2262

■検索ワードランキング
1位 エロタイピング 43
2位 タイピング エロ 36
3位 エロ タイピング 27
4位 バトタイ 27
5位 タイプウェル 17
6位 さらなる高みへ 16
7位 hiro エロビン 9
8位 タイピング エロ 8
9位 新曲 7
10位 エロビン タイピング 6

上位はいつも通りですヽ( ´ー`)ノw

■TWJR
更新なし

■TWJK
総合XIXG

■TWEW
更新なし

■TWOR
更新なし

■e-typing
第372回「慣用句」       564pt(全国平均233pt) 19位/7948人
第373回「元気が出る言葉」  591pt(  〃  251pt) 41位/7682人
第375回「短いことわざ」    544pt(   〃  204pt) 16位/4952人

■WT(公式ワード1~3)
更新なし

エタイが自分としてはまぁまぁ良かったという感じです。


■7月の目標
う~ん・・・
とりあえず国語Kを総合XF、出来ればXEに。
あとは英単語とオリジナルも少しずつ再開しよう。国語Rは・・・(´ー`)シラナイ
[PR]
by hiro_erobin | 2008-07-02 11:53

情けない

右手の指を怪我してしまった/(^o^)\
薬指1本だけなのでそれ無しでもタイピングできなくはないですが・・・
数日間は安静にしておこうと思います。

せっかく元気ワードが来たから指の様子見ながら週末か週明けにでも打ち込みたいなぁ・・・
エタイの最高記録は605ptですが元気ワードではありません。
元気ワードで600ptというのが前からの目標なので今回こそ越えたい。
[PR]
by hiro_erobin | 2008-06-11 22:34