カテゴリ:歌謡タイピング劇場( 20 )

Lv.9

bousokuさんの作った「歌謡ワード」をWTに放り込んでプレイしてみた。
普段打ちなれてるだけあってすぐにLv.8は出ました!
しかし英語と長文(特に和ジン)での減速がひどいorz
あらためて短文が好きだな~と実感。ただ初速はありません・・・人並みだと思います><

普段歌謡では日本語のみを見て打ってるけど、やはり日本語とローマ字の両方を見てる感じの方が自分にとっては打ちやすいなぁ~と思いました。
同じワードでも歌謡で打つよりWTの方が打ちやすい、速く打ててる感じがあります。

Lv.9が出そうだったので何度かやってみたら出ました(*^-^)
正誤率は95~98%くらいで割りと安定していた。

Lv.10は出るか分からないけど、速度はとりあえず1000を目指そう。
かなり練習になります!
c0111695_443998.jpg

[PR]
by hiro_erobin | 2008-06-30 04:45 | 歌謡タイピング劇場

新曲

新曲が3つ追加されましたヽ( ´ー`)ノ

~フリー曲~
No.79『かたつむり【HARD】』 難易度3

~SP曲~
No.81『雀の学校』 難易度4
No084『恋のピンキーMAGIC』 難易度4

恋のピンキーは割と好きかな~って感じだけど、他は全然やってません^-^;

アイコンのためにソロで3曲とも自由ロビ、上級ロビでそれぞれクリア。
雀の学校は少し上級でてこずった\(^ω^)/

恋のピンキーがソロフル出来そうな気がしたので昨日数回やったけど出来そうで出来なかった><
なんかしょうもない所でミスる・・・。悔しかったけど昨日1日あんまり打てなかったので今日またやりました。

なんとかフルコン出来たヽ( ´ー`)ノ
スコアは初フルだし、周りであんまりソロのこと聞かないのでよく分かりません。
が、改善点はかなりあると思いました。
まずは長い所をグレ安定させたい。

・たいせつにしなきゃなのに
・やきもちやくのしってて
・ちゃんとつかまえてほしい

多分この辺しか出せてません・・・。4行のところも噛むとかなり危ない><

レベル4の曲をフルコンしたのは、狸、恋のトルネード、恋のマカフシギ、ドキドキラブモーションに続いて5曲目。意外にやってるんだな~とヽ( ´ー`)ノまだまだですが
「恋」が多いのは気のせいかヽ(゚∀。)ノw
この瞬間をキャプチャー出来てよかった( ^ω^)
c0111695_12532096.jpg

[PR]
by hiro_erobin | 2008-06-20 12:53 | 歌謡タイピング劇場

ロンドン!

ようやくロンドンをソロクリしましたー!遅いー!
4人フルや2人フルした人がいるなか今ごろクリアです。

基本的に英語は苦手で・・・特にロンドンはソロクリさえできそうになかったのでだいぶ放置してました><
しかし昨日、某神様2人のロンドンフルコン動画を見てなんかやる気が!
今だけどは思いますけどヽ(゚∀。)ノ
あの二人は速すぎますよホント・・・^-^;
消え方が美しいです。何回も見まくりました。
c0111695_103315.jpg

bad5 out17でした。最初なんでこんなもんでしょう・・・と言ってももう一度クリアしろと言われたら出来ない><
4人フルコンなんてのは雲をつかむような話だとして、せめてソロクリアくらいは安定させたいものです。

■得意(だけど危険)
Build it up with

つまらなければ速く打てるけどdが残ることが多い。少し意識すれば結構安定してきた。
しかしまだまだ練習が必要。

■苦手
iron bars will

Needles and pins

全体的に苦手といえばそれまでですが・・・この二つは特にダメです。
iron bars willはそんなに打ちにくくないけどよくつまる。焦ってるのかな・・・
そのあとのbend and breakはそんなに嫌いじゃないけどiron~がつまりまくってオワタになることが多い。
Needles and pinsは・・・どうしましょ。and pinsはいいけどNeedlesをどう打つか。
いい打ちかたあれば教えてください><
ソロクリ出来たのは後半の速い所でiron bars willが割とちゃんと打てて、そのあとのbend and breakも3行目くらいまでは多分打てたから。

しかし相変わらずNeedles and pinsがだめだった。最後から3ページめのとこは二行しか多分打てなかった。
最後から2ページ目も1行しか打てなかった。まだまだ課題は多い。
それでもクリアしたことで少しだけ前進。
さらなる高みへ⊂( ^ω^)つ
[PR]
by hiro_erobin | 2008-05-29 01:17 | 歌謡タイピング劇場

自主トレ

イベントということで、またもやミッションが登場しました!
「GWミッション」

前みたいに120ミッションではなく30で、内容も割と簡単です。
簡単だけどまたもや作業的です・・・。

ミッション10、20、30を5回ずつクリアするとTP100とマイホームアイテムが2つもらえます。

しかしミッション30がどうも難しい様子><
自分はまだ出てないんだけど、こいのぼりという曲を10k以上でクリアしないといけないみたいです。
ためしに今日やってみたけど8kちょいしか出ませんでした。
今の自分ではいけても9kかなと思います^-^;
ミッションが簡単すぎると上級者には物足りないし、難しすぎても初心者にはきつい。
なので簡単なものから難しいものまであるのはいいんだけど、個人的にはプレゼントとかに関しては初心者でも取れるようにして欲しいなぁと思います。
その方がみんな楽しんで出来るはずです。

今までもそういったマイホームアイテムは割りと簡単に取れてきた気がしますし。
おかげで部屋はタイペンだらけですが><

ちまちまミッションをやってたわけですけど、残りは

No.28  浦島太郎【HARD】フルコン
No.29  金太郎10k
No.30  こいのぼり10k


29と30に関してはまだ出てないけど、多分これであってると思います。
金太郎はコンボ崩れても10k行ったので大丈夫だと思います。
浦島太郎は今日やってみたけどいけなかったorz
ただこれは「少」でもいいそうです。が、「多」でも普通に出来そうなので出来れば「多」でやりたい。

深夜までひたすら歌謡やったあと浦島ハードの自主トレをしました\(^ω^)/
疲れてあんまり打てなかったけど一応ソロフルできました!
全部qweでやりました。
c0111695_7253893.jpg

フルコンじゃないときに5kとか超えてたんですけど、やはりフルが見えて緊張したのかな><
JISなら6kは普通に超えそうな気がします。

難所はやはり1ページ目と、2~5ページ目にかけてのソロパート。
あとミスりやすいのは「ここどこー」「ありえなくなーい」かな。
個人的に苦手だったのは3ページ目の「たいやひらめの まいおどり」と5ページ目の「つきひのたつのも ゆめのうち」です><
他は割りと成功率高かった気がします。

スコアは低いけど最初なのでいいかな・・・。まだまだ安定してないのでこれからもちょっとずつ自主トレしていこうかなと思います。
さらなる高みへ⊂( ^ω^)つ


追記
5月4日、5410に更新!
[PR]
by hiro_erobin | 2008-04-26 07:38 | 歌謡タイピング劇場

さぼりまくり

タイピングの練習そっちのけで歌謡ばっかりやってます!
ミッションとやらが2月終わりころに出てきて、すっかりハンゲの罠にはまってしまいました><

簡単に出来るようなミッションばっかり出すなよ~と思っていたら、どうやらそんな心配はいらなかったようです。
今の俺の実力じゃ達成できなさそうなミッションがいくつか・・・
ミッションの数も120と予想以上に多かったです。

やりがいのあるミッションもあれば、かなり作業的なのもあってその辺はどうなんでしょうねぇ
とりあえずバグのことも含めて何点か気になる所をハンゲームに問い合わせておきました。
何か変わればいいんですけどねぇ\(^ω^)/

赤王冠/クリア数/出現曲数は91/108/120といった感じです(*^-^)

クリアだけなら残り12曲だけど、その中で無理そうなもの
ロマン、ロンドン、聖者、汽車の4人でのフルコン。今のところ希望の光も見えません^-^;
しかも3回ずつフル、コンプリートするなら3×5で15回フルですか・・・/(^o^)\

ミッション71~80がかなり凶悪ゾーンとなってます。
それぞれ3回ずつフルコンしなければなりません。
今のところjingle bells、ジングルベル、ウサダン、イヤイヤ、ドキラブのそれぞれ3回フルコンは達成。
全部他力です^-^
なーんもしてませんw
jingleとウサダンに関してはかなり精神的に疲れました><

あと118~120に関してはソロフルなのか4人フルなのかいまいちわかりません。
4人フルで間違いなさそうです。
120の弥生だけならソロフルできそうな気がします。今のところbad2。
1ページ目が一番難しいかな・・・><

さて、明日はtetsuさんとロンドン橋を渡ろう⊂( ^ω^)つ
[PR]
by hiro_erobin | 2008-03-10 08:19 | 歌謡タイピング劇場

汽車クリア!!

やった・・・ようやくクリアした( ^ω^)!


bad2、out14でスコアは2787。

パフェ出せるのが「おやまの」「しゅしゅ」のみだったかな・・・
某Pさんは「ぽっぽぽっぽ」で出してたけど出ません。

打ち方が悪いのかな(・∀・;)

とりあえず一回クリアしたくらいじゃアレなので、安定してクリア出来るようにしたい。
その上でいつかはコンボ部屋に入れるようになれたらなぁヽ( ´ー`)ノ
しかし汽車部屋は何か怖そう\(^o^)/


c0111695_55910100.jpg

[PR]
by hiro_erobin | 2007-12-25 06:08 | 歌謡タイピング劇場

Silent20k!!

ついにきた・・・やってしまった・・・

スコア調整後からの目標であったサイレント20kを達成してしまった(´・∀・`)ノ

今回のメンバー以外でも何度かトライして、前半10k↑が何回か出たので、

20kいけるのは可能だとは思っていた。

今回もメンバーに恵まれてよかったε-(´∀`*)ホッ

contestさんも、らんじょんさんも、ナナも・・・みんな速い!!w

俺が噛んでコンボ崩すことが結構あった気がする・・・

20k出たときはかなり変なテンションでした(;^ω^)

何度もフルコン失敗しながらも、やっとの思いでフルコン!!

20578でした☆

★このメンバーで出せた点★
P=パーフェクト G=グレイト
son of     PP
god        P
loves pure  PP
light       G

sleep in        PP
heavenly peace  PP
sleep in        PP
heavenly peace  PG

silent  P
night  P
holy   P
night  G

radiant    P
beams     P
from thy   PG
holy face   GG

heavenly  P
hosts     P
sing      P
alleluia    G

今回とは別のメンバーのときに、
jesus
lord
at thy
birth

の部分がオールパフェだったことがあるのと、他にも改善の余地があったので

頑張れば21kは行けるなぁ~と思いました。

これからも記録更新できるよう頑張ります(`・ω・´)

この記録は無事週間ヒットチャート1位になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もちろん上級ではなく自由ロビでの記録ですΣ(ノ∀`*)ペチ

もうチャートは抜かされたけど〓■● バタッ

今回一緒にしてくれた人、本当ありがとう~( ^ω^)

c0111695_23155998.jpg

[PR]
by hiro_erobin | 2007-05-28 23:27 | 歌謡タイピング劇場

ウサダンソロクリア( ´ー`)フゥー...

何回かチャレンジしたんだけど、無理やろ~って感じで諦めてました(;^ω^)

さすがにいつまでもクリアしないのは嫌だなぁ~って思って久々にチャレンジ(`・ω・´)

いきなり最後から2ページ目まで行けた!これはいけそうと思い頑張ったけども、

その日は結局クリアならず・・・(´・ω・`)

また別の日にチャレンジしてみると何とかクリア( ´ー`)フゥー...

bad4、out13で、減点前が1830点でした(´・∀・`)ノ減点後は忘れた〓■● バタッ

途中まで割りとよかったけど、最後のほうズタボロで・・・ひん死状態でのクリアです。

でもクリアはクリア!残すは汽車のみ!

だがコレは本当にヾ(・ε・。)ムリダョ...

トンネルてっきょうとんねあうyれりうやあsyかそうjfd

\(^o^)/・・・・・

c0111695_1129166.jpg

[PR]
by hiro_erobin | 2007-05-21 11:31 | 歌謡タイピング劇場

Silent更新!!

いや~昨日ようやくSilent更新しました(=´ー`)ノ

最近はSilentのスコアアタックはせず、まったりとやっていました☆

けどやっぱいつまでも26kどまりってのも嫌だったので・・・

タイパーのお友達3人と一緒にやりました♪

前はことごとく俺がSilentやりたいって言っても断っていたお姉様も、

最近はSilentが好きになったみたいでよかったです(。-∀-)ニヒ♪

早速お姉様が『Silent28ジン15ステロ25裏10』なんて言う恐ろしい部屋作りました★

さすがタイパーだけあってみんな速くて、久々にいい緊張感が味わえました♪

けどさすが中堅。ぶっこみまくりでした\(^o^)/

結構な回数やったと思うけど、多分数回しかフルコンしてません〓■● バタッ

けどかみ合えば28kは行くだろうってことで頑張ってたら、

出ました。27936です☆

最後のページとかかなり緊張しましたヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

点数出たときはかなりハイテンションになりました(笑)

ただ、いくつかgood取ったりして落としたので、28.5kくらいは行くかなぁって思ってます♪

sleep in の所は、4行目のheavenly までパフェ取れたり出来たし、

普段2行までしかパフェでない所も、3行目まで出たりして、

改めてすごいメンバーと出来たなぁって思いますΣd(゚ω゚d)オゥイェ!!

ジングルベルも14637 に更新出来ました。

部屋名もまんざらではなかったかなぁ~なんて思います(。-∀-)ニヒ♪

他にもいくつか曲やったけど、ぶっこみおおかったです(笑)

それでも楽しく出来たなぁ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

昨日はみんなすごい速い人ばっかりで足ひっぱったりもしたけど本当に楽しかったです★

またチーム中堅サークルで集まって遊んでスコアアタックしましょう(b´∀`)ネッ!

華麗なお姉様、tetsuさん、ゆめさんミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡

tetsuさん、全米が泣いたヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

c0111695_20204976.jpg
c0111695_2021183.jpg

[PR]
by hiro_erobin | 2007-02-21 20:27 | 歌謡タイピング劇場

チーム中堅Σd(゚ω゚d)オゥイェ!!

昨日はチーム中堅のメンバーで遊びました(。-∀-)ニヒ♪

メンバーは俺(☆hiro1013☆)、華麗なお姉様、tetsuさん、ムダな情熱さんです。

からすやろうみたいな話になったのでお姉様が部屋作ったのヾ(。・∀・)ノダ-!!

「からす4.5k↑」とかって部屋だったと思います☆

七つの子のスコアアタックなんてしなかったので4.5kがどれくらいか全く分かりません。

何回かやったけど、どうやら昨日はぶっこみブームだったようです/(^o^)\

俺はぶっこむよりは噛みすぎてぶっこまれた〓■● バタッ

4.5kは行かなかったけど、4kは行ったので画像載せておきます♪

もうちょいやれば4.5k以上は行くかなぁ~なんて思ってます(=´ー`)ノ

虫の声やジングルベルや1月1日など、少しの時間だけどすごい楽しかったです☆

ただお姉様は俺がいくらSilentをリクしても華麗にスルーします(´;ω;`)ウッ…

お姉様がSilent速いのは調査済みです( 'ェ')

こんどやりましょうね(ノ)ω(ヾ)

ついでに七つの子のソロやってみたので載せてみる。

1.9k惜しかった(´;ω;`)ウッ…

これからはソロもちょくちょくやって行こうかなぁ~なんて思ってます♪

c0111695_14405489.jpg
c0111695_1441730.jpg

[PR]
by hiro_erobin | 2007-02-14 14:47 | 歌謡タイピング劇場