<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

意識した方がミスは増える

ミスを少なくミスを少なくと考えて打つと余計ミスってしまう。
指が堅くなってる感じ。
自分は打つときかなり指に余計な力が入ってる気がするorz
いかに無駄な力をなくして打てるか・・・難しいなぁ。

最近は正確性を意識して打ってます。
ミスの少ない安定したタイピングを目指して・・・

ノーミス狙いで打つ→ミスったらミス1%以内を目指して打つ→さらにミスったらミス20以内を目指して打つ。

だいたいこんな感じでやってます。ノーミス狙いorミス1%以内狙いで打って、無理ならEsc
とやってると、ストレスたまりまくるので/(^o^)\
最終的に打ち切ることでストレス減らしてるつもりです。

結局まだノーミスで打ち切れてるのは常用だけ。
だめだなぁ・・・

今年の目標として、ノーミス総合XB、ミス1%以内総合XAをかかげた。

とりあえずミス1%以内で総合XBに到達しました。
やはりここでも漢字が足をひっぱるorz

c0111695_230289.jpg

[PR]
by hiro_erobin | 2008-01-29 23:02 | TW

c0111695_22391233.jpg


2007年1月27日より打鍵のtomoを入れてみた。

そして今日で丁度1年になります。
トータルの打鍵数が3000万を超えました!

実家に帰ったりもしてたのでカウントした日は355日。1日の平均打鍵数は約84611。
1日の最高打鍵数は164508、最低打鍵数は180。

1日で10万打鍵を超えた日は355日中106日と意外に多かった気がします^-^;

2008年は就活とかなんとかで減りそうな気がするなぁ(´・∀・`)

ぼちぼち頑張って行きます( ^ω^)
[PR]
by hiro_erobin | 2008-01-27 22:51

届きそうで届かない

最近PCの調子が悪くてタイピングする時間が少し減りました。
テスト勉強する時間も少し減りました^-^;

エタイは『元気が出る言葉』かなり久々に来た気がします!

今回こそ600pt行きたい!
とまぁ毎回言ってるわけなんですが・・・なかなか上手く行きません。
560ちょいで登録したら、某Pさんが自己ベストだして登録してきました。
やられた><

その後も俺よりスコア下だった某Nさんや某Bさんにも抜かれる始末。
一人取り残された気分です^-^;

なんとか最終日に出した記録がコレ
c0111695_18123576.jpg

惜しくも自己ベストにあと1pt届かず・・・
しかしWPMは多分最高記録のはずです!

せめてWPMだけでも600超えないと話しにならないなぁ(´・ω・`)

これによって某Pさんと某Nさんを抜くことに成功。
次こそは600出します(`・ω・´)
[PR]
by hiro_erobin | 2008-01-24 15:41 | e-typing

(*^-^)ミスを少なく

いつもと違うことをしようと思いミス1%以内を目指して、常用、カタカナ、漢字、慣用句の4つすべてを打ってみました( ^ω^)

ミス1%以内どころか、ノーミスでいけそう・・・!なんて時は最終行あたりでミス連発しますorz
それでも何とか全部更新出来て、ミス1%以内の総合成績がXCになりました(*^-^)

c0111695_4464071.jpg


常用のみ、ノーミスで打てました。そして初めてワーストスピードが600を超えました!
これは嬉しい( ^ω^)

c0111695_4465917.jpg



今年は就職活動とかで打ち込む時間が減るかもしれないけど、一応目標を立てておきます。

【TW】オールラウンダー

【国語R】常用ZJ。総合XSの中盤くらいまで。ミス1%以内総合XA。ノーミス総合XB

【国語K】総合SS

【英単語】総合XC

【オリジナル】総合SS

【e-typing】600pt

【打鍵トレーナー】どこでも平均して620~680打鍵/分

【全力疾走(TOD2004)】35秒台

【光速の指(TOD2004)】11500pt
[PR]
by hiro_erobin | 2008-01-13 05:05 | TW

実家でもタイピング

まぁ普通ですよね^-^;

当然リアルフォースは実家に持って帰りました。
実家でも普通にリビングのパソコンでタイピングやるわけですが、やはり1日の打鍵数はかなり減りました><

大体実家では兄貴とTODなんかやったりします( ^ω^)
WORDBOXにしてアーケードや全力疾走やったり・・・
WORDBOXの全力疾走ではどちらが先に1分切れるか、普通の全力疾走ではどちらが先に30秒台を出すか・・・

タイピングを始めたころはこうして毎日のように競いあっていたので、やっぱ楽しかった( ^ω^)

同じように光速の指を交互にプレイしてたら、なんか調子よく打てた!
ついに出ました光速の指><

まさか実家で出るとは・・・せめて自分のPCで出したかったorz
9500点以上で光速の指なんだけど、9500~9999の間じゃなくてよかった・・・
やっぱ10000点こえてるほうが何かいいw

c0111695_10323226.jpg

[PR]
by hiro_erobin | 2008-01-07 10:35 | TOD2004&Ⅱ