<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タイピングか就活か・・・

<練習日 2008/02/17> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    32.923秒(レベルXS)
  <打鍵速度>    分速729.0打(秒速12.15打)
  <ミス数>     13回
  <自己順位>    26位
  <打ち切り回数>  2回
  <平均タイム>   33.923秒(レベルXS)
  <平均ミス数>   15.5回
  <総ESC回数>    51回
  <CPU突っ込み> 継続こそ力だ! あきらめずに続けるべし!
  <メモ>

なんてことないタイムだけど、1行目のラップタイムがTOP99で一番速かったようです。
TODはほとんどローマ字読みだったけど、TWでは漢字以外すべて日本語読みしてるのでどうも初速が遅いですorz
なので1行目で3秒台が出ることはあんまりありません><
1行目から3秒台前半とか出せればなぁ・・・そんなことより4秒台を無くせよって話ですが\(´ω`)/
c0111695_22213963.jpg

この日XSを出したことで常用語のTOP99からXAが消えました( ^ω^)

c0111695_22222062.jpg

[PR]
by hiro_erobin | 2008-02-19 22:31 | TW

ばれいんたいんはちょこれーとがほしい

ちまたではdvoがブームなようで!
qweさえぜんぜん打ててない俺にはdvoをやる余裕はないけど、ぽぷらさんの所のドヴォラ記は見てて面白いなぁ~と思います。
参加してる人のレベルが高いだけに、これからもっと熱くなりそうな気がします(*^-^)

今日はなんとなく気になったアクセス解析を・・・
検索ワードランキングを見てて気になったこと。

<検索ワードランキング>
1位 エロ タイピング
2位 バトタイ
3位 タイピング 打/分
4位 歌謡 打鍵トレーナー
5位 hiro@エロビン
6位 hiro エロビン
7位 peco タイピング

1位「エロ タイピング」ですか・・・^-^;
ちなみにこれは11月→1位、12月→1位、1月→2位でした\(^o^)/
自分の名前があるとちょっとドキっとしますが、pecoってのは・・・ヽ( ´ー`)ノ
おぺこさんは「ぬるたいぱーが行く」ですよ><
ためしにgoogleで「peco タイピング」と検索すると3つ目と4つ目に自分のブログが出てきました^-^;
肝心の「ぬるたいぱーが行く」は6ページ目くらいに出てきた気がします。

同じくgoogleで「HIRO タイピング」と検索\_ヘ(゚∀゚ヘ)カチャカチャ
4つ目にこのブログが出てきました。
ふと1つ上を見てみると、「タイピング練習ソフト「HIRO」の使い方」というのがありました^-^;

ここ数日どうも思うように打てなくてイライラしてます>w<
[PR]
by hiro_erobin | 2008-02-18 00:37

大阪で積雪は珍しい

<練習日 2008/02/12> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    37.329秒(レベルXB)
  <打鍵速度>    分速642.9打(秒速10.72打)
  <ミス数>     19回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  1回
  <平均タイム>   37.329秒(レベルXB)
  <平均ミス数>   19.0回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  <メモ>


ようやく漢字がXB到達。漢字は読めないのでローマ字読みでやってるんだけど・・・
読み間違いが多すぎます><

例によって8行目は緊張して減速しまくりです^-^;

またひとつ総合XXへと、殿堂入りへと近づきました(*^-^)

c0111695_18423177.jpg

[PR]
by hiro_erobin | 2008-02-12 18:47 | TW

TODⅡ

発売日が待ち遠しい!3月6日だそうです。
就活真っ只中でしょうけど買います(・∀・;)

その体験版がDLできるようになってたので早速DL。
http://sega-pc.com/tod2/
ここからDLできます。

タイピングをこのTODで覚えただけに、新作には期待が高まります!
体験版では「全力激走」「ロングショット・スナイパー」のみプレイ出来ます。

全力激走はおなじみの30体倒すタイムを測るもの。
以前までの「全力疾走」との違いは、一体一体に対して初速を求められなくなった点でしょうか。
一体目を打ってからは28対目まで割りとつなげて連続で打てます。
最後の2体は少し間を空けて登場、そしてちょっとワードが長い。
あとは一体打つごとに「700打/分」という風に出ます。
しかし「999打/分」以上はいかないみたいでした。

打ち終わると詳細と偏差値が出ます。
グラフィックもきれいでいいとは思うけど、ただひとつ、ロードが長すぎます^-^;

全力激走のみやってみて今のところの記録です。
c0111695_8533581.jpg

[PR]
by hiro_erobin | 2008-02-10 08:54 | TOD2004&Ⅱ

くるくるみらくる♪

タイトルは某Pさんのブログからパクりました><

さてさてエタイ。テーマは『バレンタインデイ』です!

エタイをやってみて初めてもうすぐバレンタインなんだな~と思いました\(^o^)/
どうせ誰もくれないでしょうし/(^o^)\・・・・

そんなことはおいといて。
なかなか打ちやすいです!打ち始めてすぐに542ptが出たので登録。

しかしすぐ下に某Pさんが迫ってきてます。さらにブログを見てみるとWPMがかなり出てました。俺なんて560~70程度しか出てなかったのに><
すぐさまやりこみます。変に意識してるのかミス連発orz

ノーミスでいけてても、最後の最後でミスりやがる!無能すぎる><

そんなこんなで少し正確性を意識してトライ。
c0111695_1872625.jpg

きたあああああ!!605pt出ました!
初のWPM600超えとともに初のスコア600超え!
今年の目標を早速達成してしまいました・・・

しばらく画面を眺めたままふと立ち上がって部屋を動き回りました(;^ω^)
怪しい><でもtetsuさんも更新したときはそんなことしてたような・・・だからおk><
[PR]
by hiro_erobin | 2008-02-06 14:30 | e-typing

きちゃったー!

久々にTW更新来ました!
2008年になってからは慣用句しか更新してなかったorz

今日はカタカナと基本常用語を更新(*^-^)

まずはカタカナ。
c0111695_985650.jpg

35.76934.567

1.202秒の大幅更新!
34.567って数字もなんかキレイで\(^o^)/

これにより総合XSまでであと1220ptになりました。

一番更新しがいがあるのはやはり漢字・・・
いつのときもこれが足をひっぱりやがる><
しかし漢字に取り組むも数分であきらめるorz

そこで常用語に変更。
某Pさんに常用を抜かれたのがかな~り悔しかったのです。本当に悔しかった。
なんとしても抜いてやる気持ちでやりました(;^ω^)
c0111695_9165357.jpg

きたー!!

31.65030.849

ラップ1位を出しての更新がうれしい><
最終行かなり緊張しましたよもう・・・でもZJが見えてきた( ^ω^)
「ミス無しの場合」が初めて28秒台出ました。

ポッシブルも気づけばZHに(・∀・;)
c0111695_924219.jpg


総合XSまであと1220ptのところで常用語を0.801秒更新。

ということは・・・



c0111695_9245948.jpg


総合XSきたあああ!

成長記録を見ると総合XB→XAよりも、XA→XSの方が早かったようです^-^;
今日の更新は本当にうれしかった・・・そのときメッセで話してた人にやたら叫んでしまいました^-^;
だが反省はしてません><
次は総合XXですか・・・まずは漢字をなんとかしないとorz
[PR]
by hiro_erobin | 2008-02-03 09:36 | TW