<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

就活中でも変わらないモノがある

打鍵数です。

ちょうとtetsuさんも書いてたのでふと打鍵数見てみると3500万に近かったヽ(゚∀。)ノ
少し打つと早朝に3500万打鍵到達!
c0111695_9454145.jpg



2007年1月27日からちょうど1年2ヶ月ほどたちました。
3000万到達したときの日記では就活あるから打鍵数減るだろうとか言っときながら全然減ってません。
むしろ増えたかもしれません(・∀・;) というか減ったのは就活のほうorz

1日の平均打鍵数:約84280打鍵
 〃 最高打鍵数:164508打鍵
 〃 最低打鍵数:180打鍵
10万打鍵を超えた日数:125日/416日

これからもマイペースで頑張っていきます(*^-^)
[PR]
by hiro_erobin | 2008-03-28 10:02

もう一歩

だいぶ暖かくなってきた気がします。
これからは必然的に打鍵数が増えていきそうです(*^-^)

今週のテーマは『擬態語』です。
結構打ちやすい、加速しやすいワードだと思います。
たまに凶悪なのもありますが^-^;

加速しやすいけど、ミスも増えてしまうなぁ。
100m走で、自分がイメージしてるスピードと実際に自分の実力で走れるスピードにズレが生じると足が空回りしてこけたりしてしまう。
そんな感じでしょうか。
打ちやすいがゆえに急ごう急ごうとしてミスも増えてしまいます。

そういうのも意識して打ってみると割りとすぐにいいのが出ました。
579pt(WPM590.21、ミス2)
まだいけそうな手ごたえを感じた。順位はikkyさんのひとつ下。
俺の記憶では前はまだ勝ってた気がするけど、最近はよく負けてます。
そして数日後にはikkyさんに605ptを出される始末。
さすがにこれでやる気が出ました!

594pt(WPM611.37、ミス3)
記録としては自己2位だけど、WPMは自己ベストが出ました。
順位はまたもやikkyさんのひとつ下です><

まだ時間はあるのでなんとか抜かしたいと思います(`・ω・´)
c0111695_1845866.jpg

[PR]
by hiro_erobin | 2008-03-22 04:29 | e-typing

雪印のコーヒーがうまい

■最近の生活のリズム

22時くらい:起床、22~1時:ご飯、テレビ、だらだら、1~7時:歌謡&TW
7~15時:練習(TW、TOD、打トレ、エタイ)、15~22時:寝る

なにこれ・・・(・ー・)オワッタナ・・・
ニートのような生活です。あこがれる

■打トレめぐり
高速タイピング(FireFighterの打鍵部屋)
652打鍵672打鍵(ミス31、正確率95.5%)
最近は歌謡のミッションばかりやってるせいで、全然国語Rとかやってなかったのになぜか更新。
放置効果ってやつでしょうか・・・(^o^)
前半は割とミス少なくて安定して打てたと思います。記録を意識した途端ミスが・・・
最後まで安定して打ちたいなぁ。
<目標:700打鍵>

さくさくタイピング(のろのろタイパー)
614打鍵626打鍵(ミス12、正確率98.1%)
こちらもなぜか更新。ミスも少なくいい感じ!しかしまだいけそう( ^ω^)
<目標:650>

ぁ~んオリジナル(タイピング同盟ぁ~ん)
336文字(ミス20、正確率94.3%)
更新できず・・・><
ベストは338文字。いけそうでいけない感じ・・・
<目標:360文字>

77秒歌謡ワード(漆黒の流星)
718打鍵(ミス26、正確率96.5%)
ダークさんとこの打トレです。これも更新ならず・・・。ベストは727打鍵。
普段歌謡で打ちなれてるワードだからもう少し伸ばしたい(`・ω・´)
「ぱっしゅーむ~」「かごーめん~」「ぴょんぴょん~」とかをもう少し克服できればなぁ。
<目標:760打鍵>

単語-ときどき長め-(百鳥の池)
236打鍵(ミス4、正確率98.3%)
小池さんのとこのやつです。またもや更新ならず・・・。ベストは237打鍵。
30秒、短文、打ちやすい。
自分の好きな打トレなんですが成長しません(・∀・;)
初めて登録したとき237打鍵(2007年10月)、先月も237打鍵。
いい加減抜けよって話ですヽ( ´ー`)ノ
<目標:250打鍵>

そういえばGROW LANDに一度も登録してないことに気づきました。
そのうち登録してみようと思います(^o^)ノ

目標は今年中には達成したいと思ってます(*^-^)
さらなる高みへ⊂( ^ω^)つ
[PR]
by hiro_erobin | 2008-03-20 14:55 | 打鍵トレーナー

せーがー

c0111695_4273111.jpg

今さらですがTOD2を購入したので感想を・・・

発売日の3月6日にヨドバシカメラにて買いました。セミナーの帰りに^-^;
就活やる気あるのかって話ですけどヽ( ´ー`)ノ

開封→インストール→ネットワークキー登録→プレイ

自分の場合は何の問題もなくプレイできました。
大体一通りやった感想としては、もう少しキビキビ動いて欲しいかな~と思います><
TOD2004ではドリルモードが好きで結構やり込んだんだけど、
プレイ開始→ミスor出来が不満→Esc→リトライ
というのを繰り返します。その動作がTOD2だとちょっとストレスが溜まります。
まずロードが長すぎます。
PCの環境にもよりますが自分の場合は

cpu:core2duo E6750 2.66GHz
メモリ:3GB
グラフィック:GeForce 8600 GT

という環境で、全力激走だとだいたい9秒くらいロードに時間がかかります。
オプションは解像度を1024×768、ウィンドウモード、以外は多分変更してません。
Alt+F3を押したときも少し間があります。やはりサクサクとドリルはやりたいのでこの辺はもう少し何とかならないのかなぁ~と思って今います><
c0111695_430187.jpg

なんとか体験版の記録を抜けてよかったです(*^-^)
これで偏差値は58.4でした。もう少し高くてもいいような気もしますが、動作環境が足りない場合10秒台とか出てしまうようなので、そのせいで低い偏差値しかでないようになっているのかも知れません。
なのであんまりあてのならないと思います^-^;

ドリルに「究極の指」というのがあって、おそらくTOD2004の「光速の指」に変わるものだと思います。
2分間打ち続けますがそんなに難しくありません。敵の攻撃を食らうと同じくタイムが縮まります。
12109が今のところ最高ですが、これがどれくらいかよく分かりません(・∀・;)

その他のモード、タイピングポイント、クローンについてはまた後ほど書いていきたいと思います( ^ω^)
[PR]
by hiro_erobin | 2008-03-13 04:37 | TOD2004&Ⅱ

さぼりまくり

タイピングの練習そっちのけで歌謡ばっかりやってます!
ミッションとやらが2月終わりころに出てきて、すっかりハンゲの罠にはまってしまいました><

簡単に出来るようなミッションばっかり出すなよ~と思っていたら、どうやらそんな心配はいらなかったようです。
今の俺の実力じゃ達成できなさそうなミッションがいくつか・・・
ミッションの数も120と予想以上に多かったです。

やりがいのあるミッションもあれば、かなり作業的なのもあってその辺はどうなんでしょうねぇ
とりあえずバグのことも含めて何点か気になる所をハンゲームに問い合わせておきました。
何か変わればいいんですけどねぇ\(^ω^)/

赤王冠/クリア数/出現曲数は91/108/120といった感じです(*^-^)

クリアだけなら残り12曲だけど、その中で無理そうなもの
ロマン、ロンドン、聖者、汽車の4人でのフルコン。今のところ希望の光も見えません^-^;
しかも3回ずつフル、コンプリートするなら3×5で15回フルですか・・・/(^o^)\

ミッション71~80がかなり凶悪ゾーンとなってます。
それぞれ3回ずつフルコンしなければなりません。
今のところjingle bells、ジングルベル、ウサダン、イヤイヤ、ドキラブのそれぞれ3回フルコンは達成。
全部他力です^-^
なーんもしてませんw
jingleとウサダンに関してはかなり精神的に疲れました><

あと118~120に関してはソロフルなのか4人フルなのかいまいちわかりません。
4人フルで間違いなさそうです。
120の弥生だけならソロフルできそうな気がします。今のところbad2。
1ページ目が一番難しいかな・・・><

さて、明日はtetsuさんとロンドン橋を渡ろう⊂( ^ω^)つ
[PR]
by hiro_erobin | 2008-03-10 08:19 | 歌謡タイピング劇場