<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自主トレ

イベントということで、またもやミッションが登場しました!
「GWミッション」

前みたいに120ミッションではなく30で、内容も割と簡単です。
簡単だけどまたもや作業的です・・・。

ミッション10、20、30を5回ずつクリアするとTP100とマイホームアイテムが2つもらえます。

しかしミッション30がどうも難しい様子><
自分はまだ出てないんだけど、こいのぼりという曲を10k以上でクリアしないといけないみたいです。
ためしに今日やってみたけど8kちょいしか出ませんでした。
今の自分ではいけても9kかなと思います^-^;
ミッションが簡単すぎると上級者には物足りないし、難しすぎても初心者にはきつい。
なので簡単なものから難しいものまであるのはいいんだけど、個人的にはプレゼントとかに関しては初心者でも取れるようにして欲しいなぁと思います。
その方がみんな楽しんで出来るはずです。

今までもそういったマイホームアイテムは割りと簡単に取れてきた気がしますし。
おかげで部屋はタイペンだらけですが><

ちまちまミッションをやってたわけですけど、残りは

No.28  浦島太郎【HARD】フルコン
No.29  金太郎10k
No.30  こいのぼり10k


29と30に関してはまだ出てないけど、多分これであってると思います。
金太郎はコンボ崩れても10k行ったので大丈夫だと思います。
浦島太郎は今日やってみたけどいけなかったorz
ただこれは「少」でもいいそうです。が、「多」でも普通に出来そうなので出来れば「多」でやりたい。

深夜までひたすら歌謡やったあと浦島ハードの自主トレをしました\(^ω^)/
疲れてあんまり打てなかったけど一応ソロフルできました!
全部qweでやりました。
c0111695_7253893.jpg

フルコンじゃないときに5kとか超えてたんですけど、やはりフルが見えて緊張したのかな><
JISなら6kは普通に超えそうな気がします。

難所はやはり1ページ目と、2~5ページ目にかけてのソロパート。
あとミスりやすいのは「ここどこー」「ありえなくなーい」かな。
個人的に苦手だったのは3ページ目の「たいやひらめの まいおどり」と5ページ目の「つきひのたつのも ゆめのうち」です><
他は割りと成功率高かった気がします。

スコアは低いけど最初なのでいいかな・・・。まだまだ安定してないのでこれからもちょっとずつ自主トレしていこうかなと思います。
さらなる高みへ⊂( ^ω^)つ


追記
5月4日、5410に更新!
[PR]
by hiro_erobin | 2008-04-26 07:38 | 歌謡タイピング劇場

雨の日はGが出そう

最近音楽を聴きながらタイピングすることがたまにある。
そのときは少し調子がいいかもしれない。気のせいかもしれない・・・。
普段は基本的にBGM無しでやってます。

あるとしたら・・・ファンヒーターとかの生活音?でしょうか^-^;
完全に静かな状態でやるのは落ち着かないのかあまり集中出来ませんorz
すこーし何かしらの音がしてる方が自分にとってはやりやすい。

普段音楽聴くときより小さめで、何か音楽流れてるな~くらいな感じでやってます(*^-^)
たいした更新もなかったですけど><

今日は運指を登録してみました!
c0111695_14532130.jpg

もともとは我流でした。
兄貴がTOD2004を買ってきて、最初は俺は我流、兄貴は標準運指でやりました。
元々俺はPCを持ってたので俺の方が少し速かった。
しかし徐々に抜かれていきました^-^;
それから俺も標準運指に直しました。相当つらかったです\(^o^)/

標準と我流どちらがいいのか・・・これは単純に運指だけでは言えないだろうなぁ。
指の長さ、やわらかさ、反応速度、手首つけてるか浮かしてるか・・・
みんなそれぞれ条件が違うからどれがいいかなんて誰にも分からなさそうだ。
何を言ってるのかよく分からなくなってきたからこの辺にしておこうヽ(゚∀。)ノw
[PR]
by hiro_erobin | 2008-04-18 14:48

4回生でも毎日学校

かなり久々にきた気がします『元気が出る言葉』

元気ワード以外で600を出したからには、元気ワードならそれ以上は出したいところ。
しかしいざ打ってみるとやたらミスります。
うまく言葉では言えないけど、以前とは明らかに感触が違う・・・
自分でも気づかない間に乱打になってしまったんだろうか。
最近Rは全然打ってないから、歌謡ばっかりやってるからか、憲法やってるせいか、
なんかよく分かりません。
確かに憲法は3章とかやたら長いのでだらだらと最後のほうはミス連発してますorz

何にしても以前より正確性が下がったことは確かです。qwe自体も遅くなった感じがします。
エタイはミス10以内にするのもひーひーでした><
575pt(WPM600.27、ミス5)
c0111695_1825744.jpg

とりあえずまだマシな記録が出たので登録はしました。
600狙ってるのにこんな記録じゃとても満足できません。まだ時間はあるので頑張ってみます(`・ω・´)
でもなんか、元気ワードがあんまり打ちやすいとは思わなくなってしまったヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by hiro_erobin | 2008-04-11 02:00 | e-typing

風邪ひいたかも・・・

頭とのどが痛みます><
それでもタイピングは欠かせません。

最近まったく打ち切ることの無くなってしまった国語R。
じゃあ何をやっているのかというと、最近憲法を始めました!長すぎて通しは一回ずつしかやってません^-^;
やりこみ要素はかなりあると思うのでぼちぼちやっていこうかなと思ってます(*^-^)

あとは国語K、英単語、オリジナルを少しずつやってます。
割合は国語K:オリジナル:憲法:英単語=6:2:1:1くらいです。
まぁこの割合も問題ですけど、歌謡のやりすぎも問題かもしれません><
でも楽しいので( ^ω^)

あまりに打ち切ってなさ過ぎる国語Rを久々にやってみました。
今日は常用を打ち切ったけど、明日からちょこちょこカタカナ、漢字、慣用句中心に打ち切りたいと思います。少しずつリハビリ(`・ω・´)

<練習日 2008/04/01> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェル国語R】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    31.886秒(レベルXX)
  <打鍵速度>    分速752.7打(秒速12.54打)
  <ミス数>     28回
  <自己順位>    6位
  <打ち切り回数>  1回
  <平均タイム>   31.886秒(レベルXX)
  <平均ミス数>   28.0回
  <総ESC回数>    5回
  <CPU突っ込み> なかなかの調子だ! 更新はすぐそこだ!
  <メモ>6度目となるXX。
c0111695_11273037.jpg

途中まで結構いい感じに打てて、更新の手ごたえもありました・・・
7行目がもったいない><グラフ見てもガクっと下がってますorz
しかしそんなに衰えてないようで少し安心。
相変わらずTSもWSも低いです^-^;久々ということで若干ミスも増えた感じ。
ミスを少なく打ちたい(*^-^)
[PR]
by hiro_erobin | 2008-04-01 11:32 | TW