<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロンドン!

ようやくロンドンをソロクリしましたー!遅いー!
4人フルや2人フルした人がいるなか今ごろクリアです。

基本的に英語は苦手で・・・特にロンドンはソロクリさえできそうになかったのでだいぶ放置してました><
しかし昨日、某神様2人のロンドンフルコン動画を見てなんかやる気が!
今だけどは思いますけどヽ(゚∀。)ノ
あの二人は速すぎますよホント・・・^-^;
消え方が美しいです。何回も見まくりました。
c0111695_103315.jpg

bad5 out17でした。最初なんでこんなもんでしょう・・・と言ってももう一度クリアしろと言われたら出来ない><
4人フルコンなんてのは雲をつかむような話だとして、せめてソロクリアくらいは安定させたいものです。

■得意(だけど危険)
Build it up with

つまらなければ速く打てるけどdが残ることが多い。少し意識すれば結構安定してきた。
しかしまだまだ練習が必要。

■苦手
iron bars will

Needles and pins

全体的に苦手といえばそれまでですが・・・この二つは特にダメです。
iron bars willはそんなに打ちにくくないけどよくつまる。焦ってるのかな・・・
そのあとのbend and breakはそんなに嫌いじゃないけどiron~がつまりまくってオワタになることが多い。
Needles and pinsは・・・どうしましょ。and pinsはいいけどNeedlesをどう打つか。
いい打ちかたあれば教えてください><
ソロクリ出来たのは後半の速い所でiron bars willが割とちゃんと打てて、そのあとのbend and breakも3行目くらいまでは多分打てたから。

しかし相変わらずNeedles and pinsがだめだった。最後から3ページめのとこは二行しか多分打てなかった。
最後から2ページ目も1行しか打てなかった。まだまだ課題は多い。
それでもクリアしたことで少しだけ前進。
さらなる高みへ⊂( ^ω^)つ
[PR]
by hiro_erobin | 2008-05-29 01:17 | 歌謡タイピング劇場

どうしたもんか

先日更新したばかりのWTをまたもや更新。
c0111695_16323468.jpg

■打鍵速度
750772

■正確性
9898

■トータル
7350075656

打鍵速度は25ワード目くらいまでは確か790~810の間くらいだったはず・・・
「プロゴルファー/なんちゃらかんちゃら」
これでかなり詰まった><
シフト押すんだっけ?押さないんだっけ?なんていう一瞬の迷いがダメだったようです。

JISでも一瞬キーの配置が分からなくなるとガクっとタイムが落ちてしまうorz
こういう一瞬の迷いが焦りへと、ミスへと繋がるのだなぁ~と改めて実感。

それでも正確性を98で保ったまま打鍵速度を22も伸ばせたのは良かった(*^-^)
ようやくレベル7も折り返し地点を過ぎた!
さらなる高みへ⊂( ^ω^)つ
[PR]
by hiro_erobin | 2008-05-18 16:40 | WT

orz

急に思い出したかのように久々にWTを起動。
今やってもレベル6出ればいい方かな~と気楽にやってみたら更新してしまった><

初めてレベル7出したのが11ヶ月も前で、それ以来ほとんどやってませんでした。
放置効果か・・・まぐれかヽ(゚∀。)ノ
c0111695_21154740.jpg

■打鍵速度
749750

■正確性
9798

■トータル
7265373500

微更新だけどこれだけ間があいたのに更新できたのはよかった(*^-^)
更新もだけども正確性98%で打ち切れたのは初めてだったからそっちも結構嬉しかったり(・∀・;)
まだまだレベル8は見えてこない・・・><

そのあとふとランキングを見てみた。
が、出したはずの記録が載っていない(^o^)・・・
夢か・・・いやちゃんとキャプチャーは残ってる。
「read me」を読んでみた。

Weather Typingは書き込み権限があるフォルダにインストールして下さい。特にWindows Vistaの場合,C:\Program Files等,書き込みに権限昇格が必要なフォルダにはインストールしないようにして下さい。インストールした場合,設定や記録が保存されません

ばっちりProgram Filesに保存してました\(^ω^)/
ショックだからもう一度更新したいなヽ( ´ー`)ノ・・・
[PR]
by hiro_erobin | 2008-05-15 21:32 | WT

早寝早起き

春休みから続いていたひどい生活のリズムがようやく戻った様子。

<練習日 2008/05/14> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)
【タイプウェル国語K】
 <練習モード>カタカナ語
  <最高記録>    54.463秒(レベルSS)
  <打鍵速度>    分速308.5打(秒速5.14打)
  <ミス数>     33回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  1回
  <平均タイム>   54.463秒(レベルSS)
  <平均ミス数>   33.0回
  <総ESC回数>    108回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを

56.226(SA)→54.463(SS)

カタカナだけProfessionalだったけどこれでようやくGeniusに!
それでもまだカタカナが一番遅い。前までは常用や漢字より速いときがあったのにどうしたもんか・・・
加速できるところと減速するところの差が激しすぎる。安定しないorz
TOP99の平均安定度は77.686%と一番低い。せめて80%は常に超えるようにしよう。
ちなみに国語Rは、常用・カタカナ・漢字・慣用句の4つすべてにおいて平均安定度が82%台であった。
次は慣用句を更新したいところだけど、この前爆発更新をしたからあんまり更新できる気はしないヽ(゚∀。)ノw
[PR]
by hiro_erobin | 2008-05-14 21:35 | TW

使い物にならない

まだまだ歌謡では全然JIS使えません\(^ω^)/

<練習日 2008/05/11> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)
【タイプウェル国語K】
 <練習モード>基本常用語
  <最高記録>    49.881秒(レベルXH)
  <打鍵速度>    分速336.8打(秒速5.61打)
  <ミス数>     32回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  1回
  <平均タイム>   49.881秒(レベルXH)
  <平均ミス数>   32.0回
  <総ESC回数>    429回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを

53.691(XJ)→49.881(XH)

漢字に引き続き常用もXH到達!
調子いい時は必ず4~6行目にかけてガクっとタイムが下がる時がよくある。しかし今回は割りと安定して打てた。ワーストスピードが1位でした(*^-^)

それでもまだ漢字よりは少しタイムが遅い。国語Rでもこれくらい漢字が常用に近ければ最高なんだけどヽ( ´ー`)ノ・・・

次はカタカナだ⊂( ^ω^)つ
[PR]
by hiro_erobin | 2008-05-12 00:42 | TW

内定が欲しい誰もが欲しい

5月に入ってから10万打鍵を超えたのは1日だけ。
やはり学校・バイト・就活でPCの前にいる時間が減ったからか。
いいことかなヽ( ´ー`)ノ
さっさと内定を貰ってmunetaさんのように残りの履歴書をゴミ箱に投げ捨ててやりたい。

■エタイ
テーマは『ことわざ』
苦手です。

とりあえず522ptで登録。割と早めに登録したので参加者が少なく、その時点で1位。
まぁ数時間もすればどんどん順位は下がるわけですがヽ( ´ー`)ノ・・・

その後522pt530pt542pt575ptと更新!
基本的に最初に登録したやつが一番良いってパターンが多いのに今回は珍しく何度も更新。

打ち終わって登録した直後、エラー?のようなものがでたΣ
画像のような感じで、チカチカしてて何か文字が書いてあったけど点滅が早すぎて全然分からない^-^;
結局タスクマネージャーから終了させないといけなかった。かなり焦った(・∀・;)
おそるおそるランキングみると無事登録できてました。
c0111695_1811910.jpg

[PR]
by hiro_erobin | 2008-05-11 10:20 | e-typing

出前一丁がうまい

<練習日 2008/05/08> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)
【タイプウェル国語K】
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    49.802秒(レベルXH)
  <打鍵速度>    分速337.3打(秒速5.62打)
  <ミス数>     20回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  1回
  <平均タイム>   49.802秒(レベルXH)
  <平均ミス数>   20.0回
  <総ESC回数>    205回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを

53.796(XJ)→49.802(XH)

漢字が常用語を抜いてしまったヽ(゚∀。)ノ
相変わらずEscしまくりですけど一気にXHまでいけてよかったヽ( ´ー`)ノ

カタカナと常用語を更新したいなぁ。
さらなる高みへ⊂( ^ω^)つ
[PR]
by hiro_erobin | 2008-05-09 01:55 | TW

壊れたエアコンどうにかしないと

ぽかぽか暖かくなってきましたが、そういえばエアコンが壊れていたことに今さら気づきました^-^;
これからますます暑くなるので早く何とかしないと。

<練習日 2008/05/03> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)
【タイプウェル国語K】
 <練習モード>慣用句・ことわざ
  <最高記録>    54.148秒(レベルSS)
  <打鍵速度>    分速310.3打(秒速5.17打)
  <ミス数>     29回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  1回
  <平均タイム>   54.148秒(レベルSS)
  <平均ミス数>   29.0回
  <総ESC回数>    35回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを

62.284(SD)→54.148(SS)
慣用句は一番苦手だったのに・・・まさかの爆発更新!
今までダントツで足をひっぱってた慣用句だけど、
ここにきて常用・漢字と大差なしに(*^-^)
c0111695_665860.jpg

赤いとこが今回で出たラップ。4秒台ヽ( ´ー`)ノ奇跡
打ちやすい常用や漢字でも4秒台なんて出したことありません。まさか一番苦手な慣用句で、しかもいつもよくこける最終ラップで出るとは・・・\(^ω^)/w

この調子で頑張ろうヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by hiro_erobin | 2008-05-05 06:11 | TW

オールラウンダーへと

オールラウンダー(国語R、国語K、英単語、オリジナルすべてにおいて総合SS以上)を目指して国語Kとオリジナルをちょくちょくやってます(*^-^)

tetsuさんとどちらが先に国語KでSS到達するかと競ってたけど先日ついにやられてしまった\(^ω^)/
しかし競える相手がいなければあんまりやる気は出なかったかもしれない。
”タイピング上達の近道は競うこと”
GANGASのトップにはこう書いてあります。これは本当にそうだな~と思いました。
c0111695_856586.jpg

tetsuさんから遅れること数日、ようやく総合SS達成!達成したときキャプチャするの忘れたので画像はTWプラスから。

tetsuさんが練習日数など書いてたので俺も書いてみますヽ(゚∀。)ノ

練習日数・・・88日
打ち切り回数・・・228回(116/37/37/38)
Esc回数・・・26643回
更新回数・・・101回(32/24/23/22)
総打鍵数・・・22万9505打鍵

Escしまくりヽ( ´ー`)ノ・・・
打鍵数が少ないなぁ・・・もっと行ってると思ったのにwどうやら練習不足なようですorz

SS達成したけどこれからも続けていくつもりです。というかオリジナルをもっと頑張れよっていう><
国語Rと英単語も全然打ってないからリハビリしないと\(^o^)/
[PR]
by hiro_erobin | 2008-05-04 09:12 | TW

もうすぐ母の日

最近は国語Rを全くやってなく、qweが衰えてる気がしてきた。

月初めということでいつものようにバトタイの一人プレイ。
基本的に対戦はしません^-^;
別に対戦が嫌いというわけではないです。
TODやバトタイ、WTで対戦するのもいいけれど、一人でコツコツやっていく方が好きなのかもしれませんヽ(゚∀。)ノ
c0111695_363751.jpg

仮名/分はおしくも自己ベストに届きませんでしたが、打/分とミスの少なさは自己ベストでした。
600打超えたのは嬉しい!打ち終えたあとの画面をキャプチャしたかったけど普通に閉じてしまいましたorz
こうしてみるとミスは一人プレイでは結構少ない。対戦になるとこの数倍はミスると思います\(^ω^)/

それにしても1位の記録が1年前とは・・・。いい加減成長しろよって話ですヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by hiro_erobin | 2008-05-03 03:12 | バトタイ